Beauty

ドイツオーガニックコスメ実験

Last Updated on 2020年7月25日 by Jo

最近オーガニックのお化粧品を使って、お肌を根本的に変えて行こう!という試みを行っています。ドイツのオーガニックお化粧品はとても安く、種類も豊富なので、いろいろ試してみたいですよね。

オーガニックコスメはお肌によいのか問題

国によって定義はことなりますが、ざっくりと言えばオーガニック化粧品とはケミカルな成分を使わない、天然由来の成分を使った化粧品のこと。動物実験をしていないことでも有名で、また天然由来なので、環境にもやさしいとされています。

オーガニックは「お肌にやさしい」と言われるのは、とにかく天然由来だから。

かと言って、天然成分の漆でかぶれる人もいるように、天然成分が必ずしも自分のお肌に合うか、ということは難しい問題でもあります。

私もドイツに来てオーガニック化粧品を使うようにしていますが、はっきり言ってお肌が劇的に変化するということはありません。

とくにニキビでお肌が荒れている時に、オーガニック化粧品に変えたからといってニキビはよくなってはくれません。

個人的な感想になりますが、そういう時はケミカル化粧品、ニキビに特化した化粧品を使ってニキビを治した後で、オーガニック化粧品で根気よくニキビができにくいお肌、自然治癒力のある健やかな肌にしてくというのがよい気がします。

とまぁ、外国暮らしの中、化粧品や基礎化粧品を選ぶのは本当に大変!

今後は試したものを報告してみようと思います。今日はシャンプーとボディソープについて書いてみますね☺

オーガニックシャンプーはどうなの?

最近、オーガニックシャンプーに変えてみました。もうね~、ベルリンのお水、髪がきしきし!ほんとうに嫌いです。髪が長かった時は痛んで枝毛ばかりだったので、最近ばっさり行きました。正直、痛んだ髪は、切るしかないです。

で、今は痛んだ部分がまったくないので、オーガニックシャンプーで髪を自然な状態に戻してます。

とは言え、髪は一気にサラサラにはならないというのが率直な感想。けれどオーガニックシャンプーは頭皮にも優しいので、頭皮から髪を健康にしたい人にはおススメです。

最近使っているのは、こちら。Bio Marketで買えます。

ボディソープは?

身体の皮膚こそ、健康的な肌に保ちたいので、オーガニックのボディソープはぜひ使いたいところです。背中や身体ニキビの改善を試みています。今のところ、ニキビが新たにできてはおらず、お肌にハリが出てきた印象。

ちなみに使ってみたのはこれ。シャンプーもこのボディソープもパッケージがかわいくて好きです。

こちらもドイツでも人気の商品です。

また、いろいろ試してみてブログに書きますね。なんたって、このブログの名前は「女子の押し売り」。

押し売っていきたいと思います。

ピックアップ記事

  1. フランスから日本の回線へアクセス!VPNプロバイダーを比べてみました! 
  2. 引きこもりの冬に!海外からも読めるKindle Unlimited オススメ
  3. 海外からでも漫画が読める!オススメ漫画サイト4選
  4. とってもエコ!全力で勧める蜜蝋ラップ

関連記事

  1. Beauty

    冬の乾燥・かさつきに!アンネマリーボーリンドの美容液

    クリスマスが近づいてきましたー!12月はドイツが一番美しく、楽しい季節…

  2. Beauty

    ニキビができた!レスキューはティーツリーオイルで! 

    ニキビ歴約20年のEmiです、どうも。海外にいると、ニキビがで…

  3. Beauty

    ドイツの乾燥で唇がバリバリに・・・オススメリップ3選 

    日本と比べてドイツって本当に乾燥しますよね。ドイツだけじゃない?…

  4. Beauty

    【美容】アラフォーのお肌のお悩み。毛穴の開き問題。  

    めちゃくちゃ久々に美容記事でございます!わたくしこの2年ほぼ引…

  5. Beauty

    ドイツでおすすめの化粧水は?保湿力は?

    ドイツでしっとりときちんと保湿してくれるような化粧水を見つけられない…

  6. Beauty

    日本でも買える!ドイツのオーガニックコスメのオススメは? 

    ドイツのオーガニックコスメ、人気ですよね。筆者もドイツに来てからという…

  1. 映画

    フランスから日本の回線へアクセス!VPNプロバイダーを比べてみました! 
  2. Kindle本

    引きこもりの冬に!海外からも読めるKindle Unlimited オススメ
  3. Daily

    とってもエコ!全力で勧める蜜蝋ラップ
  4. 海外からでも漫画が読める!オススメ漫画サイト4選
PAGE TOP