ベルリンで顔面に鍼を打つ。効果のほどは?

お隣のフランス、それから日本とは違い、美容に対する意識が極端に低いドイチェ連邦。そのドイツの中でも群を抜いた意識の低さを露呈しているのが、そう、我らが愛するベルリン。オーガニックコスメは安くてよいものがあるけれども、その他についてはあきらめた方が精神のためになる・・・というのはみんなの共通認識。が、ついについに!ベルリンでも日本レベルの美容ができるようになったんです!

 

痛くない!美容鍼

今回鍼を打ってもらったのは、日本で鍼灸師の資格を持っている音田さんという日本人女性。個人的に鍼にはずっと興味があったにもかかわらず、ベルリンでなかなか鍼灸師を見つけられなくて(ていうか、怖くて・・・)半ば諦めていたけど、音田さんと出会ったことでさっそくやってもらいました!

私が気になっているのは、ほうれい線と目の周りのシワ!

シミももちろん気になるけど、鍼で消すには時間がかかるとのことで、今回シミは完全無視。

自宅に出張して頂いて、お話をしているうちに鍼をさしてもらいます。

鍼がなぜお肌によいかと言うと、顔面の表情筋を鍼によって刺激してあげることで、筋肉のハリを戻し、リフトアップやお肌のターンオーバーを促してくれるから。新陳代謝が促され、続けていくことでお肌を根本から変えていってくれるのだそう。

私の場合は気になるほうれい線と眼の周りを鍼で狙い撃ち。ちくっとはするけど、驚くほど痛くない、丁寧な施術。

「ちょっと顎周りはお肌がたるんでますねー」「目の周りはちょっとつっぱってますね」とお肌の状態を的確に言ってくれるので、今後のスキンケアの課題ができました。そうか、私の顎周り、たるんでるのか・・・というショックは、「課題」という名に変えてせめてポジティブに受け取ることにするよ・・・。

鍼の後はフェイシャルマッサージ

鍼を抜いたあとは、これまた丁寧にオイルでマッサージ。オイルをたっぷり塗ってマッサージしてもらうと、皮膚がきゅうっと上がる感じ。顔に溜まりまくっているであろうリンパを流して、顔のむくみを取ってもらいました。

デコルテ部分、頭皮マッサージまで行ってもらって、終わった後は本当にすっきり!

 

で、その効果は?

私の顔で一番変化があったのは、ほうれい線。どうやら私の顔の問題点はたるみだったようで、鍼とマッサージをすることで頬のたるみが解消され、ほうれい線が薄くなった模様。顔のラインもとてもシャープになりました。

お肌を触ってみると、ふっくらつややか!施術してくれた方によると、3、4日後にお肌がターンオーバーし、新しい肌へと生まれ変わるので、お化粧のノリもよくなるのだとか。

今回は鍼に挑戦してみたけど、鍼ではなくとも、フェイシャルマッサージを行うだけでも顔のたるみやシワは改善されるこのだそうです。毎日自分でマッサージすることも大事だけど、こんな風に誰かにマッサージしてもらうとお肌が生き返る気がしていい~!

お問い合わせ先

で、今回施術してくれたのは、鍼灸師でもあり、マッサージ師でもある音田さん。武井咲ちゃん似の美人で、施術中も楽しくお話してくれます。

ベルリンに来て、自分の顔がげんなりしている、めっきり老けた・・・という方はぜひ彼女の施術を!

こちらの問い合わせからどうぞ~

音田さん

ototo.e.0906@gmail.com


Message