ニキビができた!レスキューはティーツリーオイルで! 

更新日:2017/02/08

先日の泥パックですこぶるお肌の調子が良い。お肌の透明感があがり、化粧乗りがとってもよかったのでご機嫌。

しかし、よくよく顔を見てみると、口元に小さなニキビができている!そんな時はティーツリーオイルにレスキューして頂きましょう。

 

私とニキビの歴史

 

ニキビとはながーーーーい歴史があるので、ニキビ治療はシリーズ化していきたいのですが、33歳になった今でもニキビはたまにできてます。

ベルリンにまで来て、美容にこだわる理由は、私、お肌がとても荒れやすいんです。

だから、別に美を追い求めている美魔女的な感じではなく、私のお肌なんてマイナスからの出発ですよ、むしろ。

10代はニキビで悩み、働き始めた23歳もニキビで悩み、人生の危機に陥った29歳から31歳までもニキビで悩んでいました。

だからニキビで悩む人の力になればと思ってこのブログを書いているわけです、胡散臭いけど、本当です。

 

ティツリーオイルの効果は

 

小さなニキビやできかけニキビにはティーツリーオイルが効きます。ティーツリーオイルとはオーストラリアに棲息するティーツリーのエキスを凝縮した天然オイルで、ニキビの炎症、擦り傷、日焼けの炎症を止めるなどさまざまなことに効果のある万能薬でもあります。

 

 

殺菌、抗炎症効果があるので、できかけのニキビを即レスキュー。ベッドに入る前に綿棒でちょんちょんと患部に塗っておくと次の日には炎症が引いています。

ただ、これ頑固なニキビには効果がないので、あくまで突発的なニキビ用。

頑固なニキビができると本当につらいですよね、わかります。私のひどおおおおおおいニキビ写真があるので、いつかお見せします。

本当にひどくて引くレベルですが、今は治ってます!ニキビで悩んでいる人、ニキビは必ず治りますから!希望を持って!

 

 

 


Message