Berlin

ベルリンの日常にある建物たち 

Last Updated on 2022年4月12日 by Jo

ベルリンはマイナスの世界です氷点下!極寒!でも運動不足にならないようにお散歩してきました。改めてベルリンの街を歩いていると、ベルリンには美しい or かっこいい建物がいっぱい!

通常の観光だけではなかなか見る機会がないかもしれないベルリンっ子たちの日常の中にある建物をご紹介します。

観光の際には、住居などにも注意してみるとおもしろいかもしれません。(ベルリンの建築について語る知識を持っていないので、写真だけで失礼します。)

ベルリンの美しい建物たち

下はシューネベルグ地区にあるシアター。第二次世界大戦前は、こういうレンガ造りの建物ばかりでそれはそれは美しいベルリンだったのでしょう。  こちらは美しいタイルが特長。

住宅は下の写真のような感じ。旧東側の世界。  こういう雰囲気のベルリンもだいぶ減ってきた気がします。この廃墟感、よいですよね。

インスタやってます! #女子の押し売り

 

 

ピックアップ記事

  1. とってもエコ!全力で勧める蜜蝋ラップ
  2. 海外からでも漫画が読める!オススメ漫画サイト4選
  3. 引きこもりの冬に!海外からも読めるKindle Unlimited オススメ
  4. フランスから日本の回線へアクセス!VPNプロバイダーを比べてみました! 

関連記事

  1. Berlin

    【ベルリン生活】部屋探し問題を解決せよ! 

    どうも、やっと週末です!そうそう、4月くらいからベルリン市内で…

  2. Berlin

    【海外移住】ベルリンに来て変わったこと12選 

    気が付けばベルリン生活ももはやまるっと5年(2013年にベルリンに引っ…

  3. Berlin

    ベルリン生活6年を振り返る。ほぼ辛かった2年目 

    前回から6回にわけて、ベルリン生活を振り返るシリーズを書いてます。…

  4. Berlin

    ベルリン映画祭2017年 チケットを取るには? 

    クリスマスが終わってしまうと、春まで何も楽しみがないドイツ。いや、そん…

  5. Berlin

    ベルリンは英語で生きていける、は本当か?

    ここ数年ベルリンへの移住が注目されています。フリーランスや就労ビザの取…

  6. Berlin

    LGBTフレンドリー・ベルリン!

    先日朝起きたら、「某有名俳優が芸能界を引退」というニュースが飛び込んで…

  1. Daily

    とってもエコ!全力で勧める蜜蝋ラップ
  2. 映画

    フランスから日本の回線へアクセス!VPNプロバイダーを比べてみました! 
  3. 海外からでも漫画が読める!オススメ漫画サイト4選
  4. Kindle本

    引きこもりの冬に!海外からも読めるKindle Unlimited オススメ
PAGE TOP