4年間で変わったこと

どうも、こんにちは。

ブログに注ぐエネルギーがなくて、気が付いたら2か月も放置していました。もう2か月も経ったんだ!月日が流れるのは早いですね・・・

このブログを立ち上げた頃、マネタイズしようと画策してて、完全になんだかわからない方向に行っていて、今となっては何か月前に書いてたような投稿をする気がさらさら起きないので、今後は気が向いた時にさらっと書くことにします。

仕事はまぁまぁ順調、毎日楽しくやってます。同僚との関係も良好。笑顔の絶えない毎日です。

前の会社では築けなかった人間関係が、築けつつある・・・かな、と。

会社の人がいい人たちっていうのももちろんあるけれど、ドイツに来て4年が経って、やっと自分を取り戻せたという気がしてます。というのも、この4年、特に最初の3年はドイツで立っているのが精いっぱいで、まったく余裕がなかった。

「自分の意見を主張しないと、なめられる」と思っていて、「ただぎゃーぎゃーわめいてる人」だったんじゃないかなぁ、と当時を振り返ってみると、口の中に苦いものが広がっていく気さえしますね・・・汗

まぁその頃の必死さがあって今の余裕が生まれているわけだし、その頃の自分を否定はしない。でももうその頃の自分でいいとも思わない、という感じです。

 

今はやっと肩肘張らずリラックスして、過ごせてます。いや、毎日毎日全力投球で生きてはいますが。

ひとまず、近況報告でした。

 

では、皆さまよい夜を…☆

 

 

 

 


Message