レストラン・食

いつものベルリンのナイトライフに飽きたら行きたいスポット:Monkey Bar

Last Updated on 2022年4月12日 by Jo

ちょっと薄汚れているような退廃的な雰囲気が魅力のベルリン。もしくは今日みたいな20度越えの日なんかは公園でダラダラ飲むのもいい。お金がなくても、十分に楽しめてしまうベルリン・・・!

そこはベルリンのいいところでもあるのですが、長年住んでいると(かつ年を重ねてくると)少し物足りなくも感じてきてしまうものです。

そこで今日ご紹介するのは、Tiergarten近く(最寄り駅はU2のZoologscher駅 もしくは Wittenbberk Platz駅)のMonkey Bar というBarです。

Monkey Bar とは

2014年にクーダム(Kurfürstendammのこと。略してKuhdammと言います)にできたBikini Berlinというショッピングモールの中に入っているバーのこと。ドイツ式の10階にあるため、クーダムが一望できるバーです。ルーフトップのスペースもあり、ベルリンの短い夏を楽しむにはとても最適の場所と言えそうです(劇混みしそうですが)

画像はホームページより参照

Monkey Bar 

お店の中はこんな感じで、1カクテル12.5EUR(1621円/10月12日付為替)~なので、旅行者か比較的年齢層高めのバーでございます。

左はフレンチカップ(?)という名前で、Ginベースでライムにジンジャーがぴりりと効いた味でした。

ルーフトップのスペースからは、かの有名なカイザーヴィルヘルム記念教会が見えます。

ね?

小汚くてKoolなベルリンとは少し違いますよね?

東京やロンドン、パリなんかから来るとなんでもなく思えてしまうバーかもしれませんが、ベルリンではこういうちょっぴりスノッブでお金のかかる場所に価値を置かない人が多いためか、あまり見かけないタイプのバーではあります。

ベルリンに来た最初の頃は退廃的なベルリンが最高にかっこいい!と感じる方が多いので、こういう場所は興味がないかもしれませんが、やはりたまにはこういう場所にもいって気分を上げたいものですよね。

いつものベルリンのナイトライフに飽きたら、どうぞ☆

Monkey Bar

Budapester Str. 40, 10787 Berlin

 

 

ピックアップ記事

  1. 引きこもりの冬に!海外からも読めるKindle Unlimited オススメ
  2. とってもエコ!全力で勧める蜜蝋ラップ
  3. フランスから日本の回線へアクセス!VPNプロバイダーを比べてみました! 
  4. 海外からでも漫画が読める!オススメ漫画サイト4選

関連記事

  1. レストラン・食

    インド料理屋難民へ・・・ベルリンのインド料理屋ならここ!

    ベルリンにはインド料理屋さんって至るところにあると思うんですが、なかな…

  2. レストラン・食

    ベルリンの良いところは世界各国の料理が食べられる!グルジア料理を食べて来た 

    皆さん、突然ですがベルリンの好きなところってどんなところですか?私…

  3. レストラン・食

    【ベルリン生活】中南米系レストランオススメ6選

    ひとそれぞれベルリンの好きなところはあると思うのですが、個人的には世界…

  4. レストラン・食

    日本語可が嬉しい!海外レストラン予約サイト 

    だいぶ前のことになるのですが、彼氏の誕生日でした。決して忘れてたわけで…

  5. レストラン・食

    ダラけたい時にオススメ! ラクレットが素晴らしい

    日本では寒くなると鍋やすき焼きをする頻度が増えますよね。かたやドイツの…

  6. レストラン・食

    【フランス生活】春の訪れ。モリーユ茸を食す

    こちらフランス、3月の終わりに冬時間が終わり、夏時間が始まり、日本との…

  1. 映画

    フランスから日本の回線へアクセス!VPNプロバイダーを比べてみました! 
  2. Kindle本

    引きこもりの冬に!海外からも読めるKindle Unlimited オススメ
  3. Daily

    とってもエコ!全力で勧める蜜蝋ラップ
  4. 海外からでも漫画が読める!オススメ漫画サイト4選
PAGE TOP