ドイツの冬の乾燥対策!【ボディの保湿編】痒みが出た場合は?

ドイツの乾燥を乗り切るシリーズも3回目です。

こちらも読んでね!

冬間近!ドイツ在住30代女性のドイツの乾燥対策【顔用保湿クリーム編】

ドイツの冬の乾燥を乗り切る!顔をきちんと保湿するには?

今日はボディの保湿について書きますね。

ドイツはWeledaの宝庫!Weledaのオイル

 

View this post on Instagram

 

A post shared by ヴェレダ・ジャパン (@weleda_japan) on

いや、ほんとね、Weledaのオイルが好きすぎてつらいんですが、このオーガニックオイル、妊娠線などにも使える優れものなんです。

私は全部の種類は使えてないのですが、赤いザクロのオイルは本当に何年もリピートしているくらい大好きです。

何がいいかって、まず香り。

オイルをワンプッシュすると、ざくろの甘酸っぱいような香りに包まれます。

で、それをまだ水に塗れたようなお肌にささっと塗るの。

えー濡れたまま?と思うかもしれないけど、濡れたままが大事。

そうすることによってお肌と馴染むのかすぅーと浸透していく感じがします。

すると、

お肌がしっとりもちもちに!

しっとりと滑らかなお肌を持ちたい人におすすめです。

ちょっと気分を上げたい時なんかにぜひ使ってほしいです。



ちなみに、保湿クリームではないのですが、

Weledaのボディソープもおすすめです。私が好きなのはざくろ。ざくろ、本当に大好きすぎる・・・!

去年あたりから、とにかく体が乾燥して、体中が本当にかゆくてかゆくてしかたなくて、皮膚科に行ってお薬ももらってたんですが、

なかなか完治にはいたらない。

とにかくボディオイルやクリームでしっかり保湿することを心掛けました。

と言ったそばからなんですが、保湿ももちろん大切なのですが、

毎日使うボディソープはどうなのか?と使っていたものを見直しました。

当時使っていたのは化学製品がふんだん入っていただろう某商品。それを機にオーガニックのボディケアに変えてみました。

保湿も大事だし、汚れを落とすことも大事だけど、皮膚から水分を奪わないこと。そこにも重きを置きました。

複合的な努力の甲斐あってか、今のところは痒みは落ち着いています。よかった~!

あと、上記のオイル、保湿性はあるんですけど、ちょっと持続力がな~と思うこともあるんですよね。

そんなときには、これ。

私は最初知らなくて顔に塗ってましたけど、べったりと保湿してくれますw

ひじやひざなど、乾燥しやすいところにぬりぬりするとよいかと思います。

ドイツのdmで買えるBalea

お次に紹介するのが、こちらBalea。

これはドイツのdmでしか買えないと思うので、ドイツ旅行にいらっしゃったときにどうぞ買ってみてください。

さっきも言ったんですが、私は去年乾燥による痒みが本当にひどかったんです。

おそらくストレスフルな生活をしてたので免疫力が落ちてたことが原因だと思うのですが、それにしても痒かった!

仕事中も、彼氏といても、人とと会っていてもとにかく全身が痒い。

あとでまた書きますが、最終的にはまぶたと指と頭皮に湿疹が出て、1年経った今もよくなりはしたものの、完治はしてません。

あの痒さは本当に拷問・・・!

ドイツ生活に慣れない人だったらわかるけど、もう5年も住んでるのに、今更・・・!

でもなる時はなるものですね。

痒みが出るまで乾燥すると、Weledaのオイルは・・・うーん。ちょっとキャパ越えです。

軽度の痒みの場合は、dmで手軽なお値段で買えるBeleaのボディクリームを試してください。2.95EURでございます。

Weledaのオイルのようなときめきや高揚感、そしてもちもち肌のようなベネフィットはないものの、しっかりとバリアを張ってくれ、がっちり保湿してくれます。

ドイツの皮膚科医推奨!Eucerin

ユーセリンと読みます。

私のように痒みがひどくなった場合は、ドイツの薬局へ行き、どうぞEucerinのボディクリームをばお使いください。

ドイツ生まれのブランドで、アトピーや皮膚疾患用の皮膚科も推奨するブランドです。ドイツの薬局でよくみかけますよね。

私はこのユーセリンのボディクリームとシャンプーにお世話になりました。

ほんと藁にもすがる思いで買ったEucerin様・・・!

おかげさまで今は体のかゆみもだいぶ消えましたし、皮膚の湿疹もだいぶ消えました。

日本でも買えるみたいです。

乾燥から来る痒みについては悩んでいる人も多いみたいなので、また書きますね。

お読みいただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA