海外からでも漫画が読める!オススメ漫画サイト3選

日本から離れて外国で暮らしていて、生活には満足しているけれど、

どうしても時々無償に漫画が読みたくなる…!

という方に今回の記事は書いています。

海外在住だからこそ。募る漫画への思い

わたしは日本を離れて7年が経ちます。まぁまぁドイツの暮らしは心地よいので、日本に帰る予定はないのですが、

日本のものが恋しくなる時は多々あります。

挙げればキリがないけれど、

やっぱり食べ物、それから温泉。

それ以外にもこざこざしたものはいろいろとあるんですが、日本を出てきたことにより大きく損をしていると感じているもの、

それは漫画っ!!

本に関しても以前は同じ気持ちでした。

でも本はKindleで買うようになったので、読みたい時に読めるようになりました。でも漫画って、Kindleで買う気にはあまりならない・・・

これって私だけなんでしょうか?(でもときめきトゥナイトの続編は買ったよ!世代がわかる)

1年ほど前は漫画村で違法に読んでたのですが、残念ながら閉鎖されてしまっちゃいましたね…。

いや、クリエーターのことを考えればそれがいいんですが。

でもつい最近見つけたサイトの漫画が結構無料で読めるのでご紹介しますね。

海外在住の漫画好きに届けっ!

合法の下、無料で読める漫画サイト3選

ebookjapan

まず私も登録している 国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!

これを書いている2018年11月1日は手塚治虫先生の生誕祭ということで手塚先生の作品が無料で読めるという大大サービスをしてます(2018年11月1日~4日限定)

私は手塚先生の漫画の大ファンなので(誕生日も一緒)、これはとてもうれしいサービスでした。

「天は赤い河のほとり」の作者の篠原先生の漫画も無料で読めるものもあります(2018年11月現在)。

サイトにある漫画全部が無料なわけではないのですが、無料の漫画もたくさんあるので、読みたい漫画が見つかるはず!

有料の漫画もクレジットカードでささっと購入できるのも魅力。  

コミックシーモア

これもとても読みやすそうなサイトです。

サイトを開いた時に少女漫画系の漫画がたくさん出てくるので、女性はすごく入りやすいのではないかと思います。

ebookjapanも文芸のコーナーがありますが、こちらのコミックシーモアにも小説実用書なんかもあって、

漫画だけではなく、様々なタイプの本が選べるところもポイントかな、と。

スキマ

女性目線で見た時に、サイトを開いた時にちょっと怖かったので(ホラー系の特集をしてたのかな・・・)、ささっとすぐに閉じてしまいましたが、

これは好みなので、なんとも。

日本のコンビニで売ってるような漫画本(わかります?姑問題とか漫画になったやつ)とかがタイプだったらこちらのサイトが楽しいかも。

私も今はebookjapanで主に漫画を読んでますが(楽しい????)、

たまにサイトを変えてみるのも面白いかもしれませんね!

さ、今から漫画の沼に沈みます、ずぶずぶ・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA