コペンハーゲンでおしゃれなディナーをしたい方に!素敵なレストラン4選

先週末から一泊二日で弾丸でデンマークのコペンハーゲンに行ってきました。

最近家のインテリアにとーーーっても興味があるので、北欧インテリア関係のお店を中心に回りました。楽しかった~!

それはまた別にまとめます。

明日のディナーのレストランを予約しようと思ってたら、素敵なお店だらけだったので、まとめておきます!(4選のうち、一つしか行けませんでした…)

じゃっかん高めのプライス設定ですが、おしゃれにディナーしたい方はどうぞご参考までに。

コペンハーゲンのレストラン

 

View this post on Instagram

 

A post shared by HAVFRUEN (@havfruen_nyhavn39) on

個人的にはここか次に紹介するレストランでディナーしたかったのですが、私の彼氏、魚介類が食べれないので断念しました…。

お店の外観は黒とツタの葉っぱを上手に使うことによってスタイリッシュで洗練された雰囲気があります。

オマール海老やムール貝、シーフードを楽しみたい方にオススメ。パスタなどもあります。

Barr 

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Restaurant Barr (@barrcph) on

ハーバーにあるオシャレなレストラン。

お店の雰囲気もよいですし、なによりもお料理がなんともかわいいこと。

葉っぱや花びらがお皿をかわいく彩ってくれて、とってもフォトジェニック! サイトを開くと、最初に目に入るビーフリブがおいしそうすぎる…

Høst

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Copenhagen Food Collective (@cofocodk) on

素朴でありながらも洗練された印象のHøst。これまたお料理がもはや芸術。カラフルお花が目を楽しませてくれます。

個人的にはこちらに一番行きたかったのですが、満席にて断念。次回!

Vaekst

こちらもHostと同じ系列のレストラン。VaekstとHost以外にもコンセプトを変えて何件がレストランがあるようです。

上の写真はマッシュポテトを揚げたような感じ、口当たりもよく見た目も美しかった。

コースで頼んだので、この後お魚のクリームスープが出てきたり、とてもおいしくいただきました。

二枚目の写真は、ポークを焼いたもの。おいしかったけど、ちょっと胃もたれする感じでした。

全体的に、斬新な味のレストランで、今までの自分の食の概念を良い意味で壊してくれるような、ちょっと冒険的な味でした。

素材の可能性を広げた、というか。

新しいものが好きな人には是非オススメします。

Restaurant Marv & Ben

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Marv & Ben (@marvogben) on

 

こちらもかなり行きたいお店だったのですが、予算の関係で断念。

また今度行くときのメモとさせていただきます。

まとめ

先ほどから料理がきれい~✨

としか言っていないので、フードライターにはなれないな、と。でも本当に見ていて、うっとり。

デンマークって食事がおいしいイメージがまったくなかったんですが、こんなにいいお店があるなんて正直感動しました。

準備の段階から、とにかくドキドキ…!料理もすごくポップでかわいいし、とにかくインテリアのセンスの良さ…!そしてそれを彩る食器だちのすばらしさ…!

また、ネットでレストランの予約ができるのも非常に便利だと思いました。高級レストランから小さなお店にいたるまでクレジットカードで払えるところも◎

コペンハーゲンのもろもろについてはまた書きますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA