Travel

コペンハーゲンでおしゃれなディナーをしたい方に!素敵なレストラン4選

Last Updated on 2022年4月12日 by Jo

先週末から一泊二日で弾丸でデンマークのコペンハーゲンに行ってきました。

最近家のインテリアにとーーーっても興味があるので、北欧インテリア関係のお店を中心に回りました。楽しかった~!

それはまた別にまとめます。

明日のディナーのレストランを予約しようと思ってたら、素敵なお店だらけだったので、まとめておきます!(4選のうち、一つしか行けませんでした…)

じゃっかん高めのプライス設定ですが、おしゃれにディナーしたい方はどうぞご参考までに。

コペンハーゲンのレストラン

 

View this post on Instagram

 

A post shared by HAVFRUEN (@havfruen_nyhavn39) on

個人的にはここか次に紹介するレストランでディナーしたかったのですが、私の彼氏、魚介類が食べれないので断念しました…。

お店の外観は黒とツタの葉っぱを上手に使うことによってスタイリッシュで洗練された雰囲気があります。

オマール海老やムール貝、シーフードを楽しみたい方にオススメ。パスタなどもあります。

Barr 

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Restaurant Barr (@barrcph) on

ハーバーにあるオシャレなレストラン。

お店の雰囲気もよいですし、なによりもお料理がなんともかわいいこと。

葉っぱや花びらがお皿をかわいく彩ってくれて、とってもフォトジェニック! サイトを開くと、最初に目に入るビーフリブがおいしそうすぎる…

Høst

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Copenhagen Food Collective (@cofocodk) on

素朴でありながらも洗練された印象のHøst。これまたお料理がもはや芸術。カラフルお花が目を楽しませてくれます。

個人的にはこちらに一番行きたかったのですが、満席にて断念。次回!

Vaekst

こちらもHostと同じ系列のレストラン。VaekstとHost以外にもコンセプトを変えて何件がレストランがあるようです。

上の写真はマッシュポテトを揚げたような感じ、口当たりもよく見た目も美しかった。

コースで頼んだので、この後お魚のクリームスープが出てきたり、とてもおいしくいただきました。

二枚目の写真は、ポークを焼いたもの。おいしかったけど、ちょっと胃もたれする感じでした。

全体的に、斬新な味のレストランで、今までの自分の食の概念を良い意味で壊してくれるような、ちょっと冒険的な味でした。

素材の可能性を広げた、というか。

新しいものが好きな人には是非オススメします。

Restaurant Marv & Ben

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Marv & Ben (@marvogben) on

 

こちらもかなり行きたいお店だったのですが、予算の関係で断念。

また今度行くときのメモとさせていただきます。

まとめ

先ほどから料理がきれい~✨

としか言っていないので、フードライターにはなれないな、と。でも本当に見ていて、うっとり。

デンマークって食事がおいしいイメージがまったくなかったんですが、こんなにいいお店があるなんて正直感動しました。

準備の段階から、とにかくドキドキ…!料理もすごくポップでかわいいし、とにかくインテリアのセンスの良さ…!そしてそれを彩る食器だちのすばらしさ…!

また、ネットでレストランの予約ができるのも非常に便利だと思いました。高級レストランから小さなお店にいたるまでクレジットカードで払えるところも◎

コペンハーゲンのもろもろについてはまた書きますね!

ピックアップ記事

  1. とってもエコ!全力で勧める蜜蝋ラップ
  2. フランスから日本の回線へアクセス!VPNプロバイダーを比べてみました! 
  3. 海外からでも漫画が読める!オススメ漫画サイト4選
  4. 引きこもりの冬に!海外からも読めるKindle Unlimited オススメ

関連記事

  1. Travel

    ハンガリー旅行についての備忘録

    ただの自分への備忘録の記事です。少し前のことになりますが、11…

  2. Travel

    ポルトガル・リスボン 3泊4日の旅 3日目

    のろのろとポルトガル旅行についてを更新している間にもう3月になってしま…

  3. Travel

    格安航空券を取る時は注意して!旅行の時の心得 

    先日日本に帰る時に、ベルリン→ブリュッセル、ブリュッセル→東京というチ…

  4. Travel

    ドイツの航空券比較サイトってどれ使ってる?おすすめは?

    ベルリンでは大雪ですね!ドイツほどではないですが、日本も寒いです(現在…

  5. Travel

    スペインに8年ぶりに行った話 2 【アンダルシア地方/グラナダ】

    どうも~Joです。だいぶ日が空いてしまいましたが、前回に引き続き、今回…

  6. Travel

    ポルトガル・リスボン 3泊4日の旅 最終日 

    ポルトガル旅行最終日の4日目です!この日パリに戻る予定だったの…

  1. Daily

    とってもエコ!全力で勧める蜜蝋ラップ
  2. Kindle本

    引きこもりの冬に!海外からも読めるKindle Unlimited オススメ
  3. 映画

    フランスから日本の回線へアクセス!VPNプロバイダーを比べてみました! 
  4. 海外からでも漫画が読める!オススメ漫画サイト4選
PAGE TOP