Beauty

【オーバー30からの手荒れ対策】ハンドクリームのオススメ3選 

Last Updated on 2022年4月12日 by Jo

オーバー30ともなると、手荒れって気になりますよね。特に冬は乾燥するので、こまめにハンドクリームを塗ってきちんと保湿しておきたいものです。

今回はハンドクリームのオススメ3選を紹介します。

Sponsored Link

手荒れを防ぐためにやるべきこと

オススメのハンドクリームを紹介する前に、そもそもなぜ手が乾燥するのかを見てみましょう。

冬で乾燥するのは当たり前、とは言っても、生活習慣に原因って潜んでいるものです。

食事が終わった後、食器はどうやって洗ってますか?食洗器?手洗い?食洗器がある家でも手洗いが必要な時はありますよね。

素手で食器を洗う方は気を付けてください。食器を洗う洗剤って意外と肌が荒れてしまうんですよね~

最近はオーガニックの洗剤なども出てきて、お肌に優しくなったとは言え、ほぼ毎日行うことなので、ぜひビニール手袋を使ってみてください。

いちいち装着するのが面倒と言えば面倒ではあるのですが、一度手荒れが始まってしまうとハンドクリームでケアしても追いつかないのが事実。ビニール手袋をささっと装着するだけで、手荒れの原因を防げます。

オススメハンドクリーム

ロクシタン(L'OCCITANE) ブルーミング ハンドコレクション

まずオススメしたいのがロキシタンのハンドクリーム。さらっとした付け心地で肌にするっと馴染むのがこのクリームの特徴。日本でもよく見かけるので、使ったことがある人も多いかもしれません。

べたつきが気になる人にはとても使いやすい一本だと思います。パケ買いが意味のないことだとわかりつつ、つい買ってしまいそうになるパッケージのかわいさよ・・・

[itemlink post_id=”1185″]

Weleda Skin Food

WELEDA(ヴェレダ) スキンフード(全身用クリーム) 75ml 【ひどい乾燥やゴワつきに・手や肘、かかとなどの集中ケアに・肌荒れしやすい季節のお顔のケアに】

実際はこれ、ハンドクリームではないのですが、乾燥したボディどこでも塗ってもOkという優れもの。

前にも書いたのですが、筆者もドイツに来てひどい乾燥に悩まされています(現在進行形)。このスキンフードは手から肘、かかとなど乾燥が気になるところにオン。

かなりべっとりとする感じですが、そこまで後には残らないので気にせず使えます。保湿力、かなり高し。

顔にぬってもokなので筆者は一時期顔用クリームとして使ってた時もありました。

[itemlink post_id=”1186″]

【ひどい乾燥やゴワつきに・手や肘、かかとなどの集中ケアに・肌荒れしやすい季節のお顔のケアに】”]

乾燥が気になる方はこちらもオススメ。デリケート部分にも使えます。

[itemlink post_id=”1187″]

Aesopのハンドクリーム

イソップ(Aesop) レスレクション ハンドバーム 75ml[並行輸入品]

正直Aesopのハンドクリームが一番好きで、オススメしたいです。Aesopの製品が好きすきで、全部オススメしたいですが、このハンドクリームは一度これを使ったら本当に他のが使えなくなるくらい最高です。

まず、その香り。クリームをチューブから手に取った途端漂う、ローズマリーやハーブの香り。

その場にいる人全員が「これなんの香り?」と気になることは間違いなし。でもこの香り、持続性があまりないところもまたいいんです。おそらくずっと持続する香りだと逆に飽きる可能性もあると思うので。

香りがいいハンドクリームも山のようにありますが、効能もまた素晴らしい。つけた後はお肌がぷるんと、そしてしっとりするんです。

香りにつられてわたしのクリームを試した女子たちがその後ほとんど購入した実績を持つハンドクリームです。

確かにちょっとお値段は高いのですが、そのお値段の価値はあります。ぜひ試してみて!

[itemlink post_id=”1188″]

まとめ

正直、筆者の中ではAesopの一人勝ちですが、Weledaのクリームは並行して持っておくと、肘やかかとなど気になるところにささっと塗れるところがいいです。

ピックアップ記事

  1. 海外からでも漫画が読める!オススメ漫画サイト4選
  2. とってもエコ!全力で勧める蜜蝋ラップ
  3. フランスから日本の回線へアクセス!VPNプロバイダーを比べてみました! 
  4. 引きこもりの冬に!海外からも読めるKindle Unlimited オススメ

関連記事

  1. Beauty

    ドイツ(海外)でニキビに悩んでいる人はコレを試してみて!

    【この記事は観覧注意の写真がありますので、ご注意ください】この…

  2. Beauty

    【ドイツ生活】乾燥でひどいかゆみが出た場合の対処法

    今回はドイツで生活している方向けです。自分が去年乾燥から来るかゆみにと…

  3. Beauty

    ドイツオーガニックコスメ実験

    最近オーガニックのお化粧品を使って、お肌を根本的に変えて行こう!という…

  4. Beauty

    お肌のゴワゴワをなんとかしたい!改善するにはxxが有効。

    こんにちは、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 日本に帰った時に気が付い…

  5. Beauty

    ドイツでおすすめの化粧水は?保湿力は?

    ドイツでしっとりときちんと保湿してくれるような化粧水を見つけられない…

  6. Beauty

    【フランス生活】これで解決!サラサラ髪の毛を手に入れる!

    久々に美容系の投稿、髪の毛ゴワゴワ問題です!ヨーロッパに来て、髪の…

  1. 海外からでも漫画が読める!オススメ漫画サイト4選
  2. 映画

    フランスから日本の回線へアクセス!VPNプロバイダーを比べてみました! 
  3. Kindle本

    引きこもりの冬に!海外からも読めるKindle Unlimited オススメ
  4. Daily

    とってもエコ!全力で勧める蜜蝋ラップ
PAGE TOP